
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Where Could I Go

CIMG3091.jpg昨日はついに、ついに、ベン・ハーパーのライブに。
いや~、まじ良かった。ベストバウト!!

一曲、"Where Could I Go"って曲で途中からアカペラで歌ったとこがあって、
そこはもうほんとにやばかった。
youtubeで見つけたから、興味のある人はどうぞ↓↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=4dV0VyI2-KM


う~ん、神懸かり。

一方で、素人がデジカメで撮ってもこんなに鮮明に撮れるってどうしたものか・・・。
05:06 | Music | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

奇才

CIMG3055.jpgコーエン兄弟の新作"No Country for Old Men"を観てきた。

http://www.nocountryforoldmen.com/

やはり彼らの映画はワクワクさせられて、独特なテンポがあって、キャストが面白い。



今週は待ちに待ったウォン・カーウァイの新作がバンクーバーに来る。

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19347/

ノラ・ジョーンズの銀幕デビュー作でもあるのでその点でも見逃せない。



そして明日はなんとBen Harperのライブ。明日っていうか、今寝れずに4:30amくらいだから、もう今日だけど、、、。久しぶりのライブだし、今一番好きなアーティストだから、まじで楽しみ。


しかし久しぶりの日記更新で、更新画面が変わってたのにびっくり。なんだか自分の日記とは思えず、ソワソワ落ち着かない日記更新。。

ともかく雨多いバンクーバーで、秋満喫中。
05:39 | Daily LIFE | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ばりすごいとよ!!

CIMG3003.jpg昨日、北米最大の高原リゾートとも呼ばれるウィスラーに行ってきた。
リゾートっ気がぷんぷんしてたけど、きれいなものはきれい。
ゴンドラとリフトを乗り継いでいったビューポイント。ばりきれいだったとよ。

ねらってたペルセウス流星群を天候のため観に行けなかったのは残念。日本ではおそらく今日の日没から明け方までがピークなはず。

にしてもウィスラーよかった。一度はおいで。
01:48 | Unforgettable Views | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

Vancouver Burger

CIMG2819_1.jpg昨日は前から少し気になっていたDavie Stにあるバーガー屋にクラスメートと行ってきた。
いっぱい種類があったんだけど、食べたのは写真の、その名も"Vancouver Burger"。

アルバータ牛の上にたっぷりスイスチーズとグァカモレがのっててなかなか美味しかった。しいていえば豆モヤシがジャマなのと、どこらへんがVancouverなのか・・・?



昨日、ついに申請中だったビザの延長が届いた。
新しいビザで10月の末までは自分が望めばここにいれる。
以前から待ちわびてたビザの延長で、今まではずっと自分がいつまでこっちにいられるかわからない状態がほんとにもどかしくて、心地悪かった。でもいざ日にちを告げられると、なんだか急に現実に引き戻された感じがして、考える事が沢山ある。
結局は無い物ねだりに現実逃避なのか。。。



昨日雨に濡れた$10札を拾った同じ路上で、今日はゲイの男が電話越しに彼氏を叱ってる姿を見た。
あそこにはなんだか不思議なパワーがありそう。





14:23 | Daily LIFE | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

trip to farwest,Tofino Pt.2

丸一日tofinoでゆっくりできる二日目もあいにくの悪天候。おいしいブレックファーストを頂いた後は、ビーチ近辺を散歩。
CIMG2678.jpg

ビーチへ続くトレイル。草木ぼうぼう。どでかいナメクジやヒルも発見。さすがカナダ!これぞカナダ!わいるど。

CIMG2718.jpg
ものすごい数の流木。これでなかなか立派な小さい小屋を作ってビーチに寝転がってる人がちらほら。

CIMG2749.jpg

穫ったどー!!

CIMG2797.jpg

海へ向うサーファーカップル。

CIMG2719.jpg
ソープディッシュを探してて素敵なのを発見。でかい。

pt.3へ続く・・・・・・
17:36 | Trip | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

trip to farwest,Tofino Pt.1

先週末、2泊3日でバンクーバー島の西のはじ、大平洋に面したTofinoという街に行ってきた。Tofinoは雄大な自然が売りの観光地。ホエールウォッチングやサーフィンで有名なところ。西側が海、そしてすぐ山があるところが、ちょっと秋田~青森の気分。日本海と白神山地に挟まれてのドライブ。少し郷愁の念にかられる。

まずはWest VancouverのHorseshoe Bayからフェリーに乗って1時間半。バンクーバー島第二の都市、Nanaimoに上陸。そこでレンタカー。

CIMG2660.jpg


田舎の国道のようなところを過ぎ、峠を少し走る事一時間、Coombsというところで一休み。何故か屋根の上に芝生がはえててヤギさんがいた。下には昔のマーケットを再現したマーケットがあって、いろんなスパイスやらジャムやら売っていたり、カフェやらベーカリーやら、いろいろなお店が入っていた。

CIMG2670.jpg


Coombsを過ぎてからはひたすら山道。途中に一休みした川。なかなかの急流。

CIMG2769.jpg


走る事約2時間半、Tofinoに到着。写真はお世話になったB&Bのダイニングルームより。B&Bには上品なおばさまと人懐っこい猫がいた。そのおばさまがつくるブレックファーストがラブリーでテイスティーで最高だった。


行く前にTofinoで一番したかったことといえば、きれいな夕日と星空を見る事。でもあいにくの悪天候で結局夕日も星空も見れなかった。

Pt.2へ続く・・・
17:20 | Trip | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

City of Green

CIMG2649.jpg久しぶりの日記更新。

といってもまったく書く事がないのだけれど、これといって変わった事もしてないのだけれど、この青空の下でなら何してても気持ちいい。

今日は仕事が1時間くらい早く終わったから、職場でただビールを飲んで、ちょっと気持ちいいままバイクをこいでグランヴィル・アイランド近くの芝生がきれいな公園にひなたぼっこ。

気持ちよかったです。 はい。

来週はついにバンクーバー島の大平洋に面する小さな漁村、Tofinoへ小旅行。楽しみ。

13:06 | Daily LIFE | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

アーリオオーリオ

CIMG2571.jpg
バンクーバーに大好きな季節がやってきた。

澄みきった青空の下いきいきとした緑と、きらきら輝く水面が最高に気持ちいい。

ただただ海辺や小道を歩いたり、公園で芝生の上にどかっと座って日光を楽しむ。
そんな休日がほんとに最高。


最近はイタリア料理にはまってる。今日はアーリオオーリオ風のパスタにベーコンとちんげん菜をいれて作った。

早く学校終わらないかな。



先日の誕生日、祝ってくれたみなさんほんとにありがとう。
なんだかまだまだバンクーバーにいるせいか実感が全然なくて、年齢聞かれたら前の歳言っちゃいそうだけど、確実に時間は流れてる訳であって。いつまでここにいるかはまだわからないけど、有意義な日々を過ごして行きたいと思ってます。

そして明日26日は大親友の結婚披露宴。今回ビザの関係で出国出来なくてほんとに残念だったけど、ほんとにおめでとう。かれこれ知り合ってから19年。ほんとに感慨深くて。
帰国したらきっちり今回の分の埋め合わせします。



5月の散歩ソングス♪earthyな感じがこの季節にぴったり。
Food in the Belly Food in the Belly
Xavier Rudd (2007/01/30)
Salt. X

この商品の詳細を見る
17:29 | Daily LIFE | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

vibration,you know!?

CIMG2525.jpgついに新居への引っ越し完了。

これでバンクーバー4件目。

キッチンの外にあるテラスがいい感じ。

早く夏来ないかなー。


写真は引っ越しの日に食べたチャイニーズ。
昼間から二人で4品。
しかも1品づつ量が多かった。
ブロッコリーと牛肉の炒め物がかなりグリージーだったけど美味しかった。


題名はぜんぜん日記と関係ないけど、誰かが言った言葉がずっと頭から離れなかったので、、、。


さー明日、明後日と今期の最終試験。持ち前のノー天気でなんとなく受かる気ではいるけど、今回はさすがにしんどそうだなぁ。
キリッと苦い珈琲でもいれて一夜漬け。
がんばります。

14:23 | Daily LIFE | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

crab attack!!

CIMG2504_1.jpg蟹攻撃☆!?をバイト先のレストランでくらい手のひらが出血中です。これまたバンドエイドが貼りづらい位置なのね。


最近学校のアカウンティングの勉強やら、仕事やら、もうすぐ引っ越しやらでやる事が多い。日記もご無沙汰でブログの書き方少し忘れかけてた。


新しい家は、適度な大きさの屋根裏部屋で、窓の外には桜の木があって一目見て気にいった。キッチンの横にはけっこう広いテラスがあって、夏にそこでブランチ食べたり、ビール飲んだり、そんな生活を夢見てます。ハウスメイツいい人達だといいけど。

この前John Butler Trioのニューアルバムを買った。友達が言ってたように前作よりかなりかっこいい。(前作もかっこいいんだけどね♪)


春になりぽかぽか陽気で財布の紐がゆるみ気味のこの頃です。


Grand National Grand National
John Butler Trio (2007/03/27)
Lava

この商品の詳細を見る
15:30 | Daily LIFE | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
